日本の車、耐久性あるよなあって話し。

210626 Fit 280,000㎞

2011年に購入したHonda Fit 2010年モデルハイブリット。10年乗って先日280,000㎞を迎えました。暑いとこ寒いとこ、北や南や東や西へ。重い機材を載せてロケの時には仮眠用の寝床になることも多々。今も私の足として頑張ってくれています。

5,000㎞ごとのエンジンオイル交換、オイル交換2回or3回でのエレメント交換、CVT(ATオイル?)はサインが出たら交換しています。普通にできることをしながらこの距離まで頑張ってくれたのは優秀だと思います。燃費は最近でも20㎞くらいは走行してくれます。これも助かってます。

次の車検は来年年明け。まだまだエンジンは元気なので車検を通してもうしばらく乗る予定にしておこうと思います。

日本の車、耐久性があって素晴らしいです。という報告でした。

Fit感謝。これからも宜しく。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です