2022年お世話になりました。

2022年12月三重県津市美里町の年の瀬
※2022年12月三重県津市美里町の年の瀬、集落のお祓いにまわる宮司と世話役の人

三重県の写真家松原豊です。
大晦日。あと数時間で新しい年がやってきます。家族で紅白歌合戦を見ていたら知らない歌が多数という現実。そんな2022年の〆時を迎えております。

2022年も大変お世話になりました。
撮影仕事、gallery0369、写真好学研究所、運営メンバーを担当しているgallery176などいろいろいろいろありがとうございました。

教え子達の嬉しい活躍のことも耳に入ってきます。55歳の私も少しでも存在できるように活動を続けていこうと思います。

2022年琉球大学附属図書館図書館、河田真智子さん写真展でのギャラリートーク
※琉球大学附属図書館で開催された 企画展「医療への信頼-河田真智子の写真から考える-」で河田さんとギャラリートーク後半でお話をしたときの様子 

最近「やっぱり人っていいなあ」と思うこと多数。人の気配や生活の気配…「気配」ってことも良いのですが、もっと直接的に「撮らせてもらってもええですか?」と声かけてね。レンズ向けさせてもらえることをはじめようかと思います。初心に戻って。

良いお年をお迎えください。
2023年もどうぞ宜しくお願い致します。

2022年12月30日で営業を終えた銭湯の主人
※2022年12月30日で営業を終えた銭湯の主人

2022年大晦日、三重県津市白塚町銭湯さくら湯
※2022年大晦日の銭湯/三重県津市白塚町さくら湯






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です